2016/02/27上町にゅーす♪

よさこいイベントのご案内です。

高知の街が宴会場に♪

土佐の春の風物詩「土佐のおきゃく」が来月の5日(土)~13日(日)までの9日間にわたって開催されます。

歌や踊り、アート、まんが、スポーツなど様々なイベントがあり、中でも「よさこい春の舞」は、前年のよさこい祭りで受賞したチームなどが踊りを披露するとあって、観光客にも人気のイベントとなっています。

今年は、例年の日程ならびに会場がリニューアルされました。

5日(土)は、オープニングセレモニーとして、昨年のよさこい祭りで大賞・金賞を受賞したチームのみが、6日(日)は、受賞チームに加えて商店街チームなど16チームが中央公園を中心に3会場で演舞を披露します。

上町よさこい鳴子連としては、3年ぶりに「よさこい春の舞」で踊れることになりました(*^▽^*)

みなさんの踊りで「土佐のおきゃく」を盛り上げましょう!

たくさんのご参加、どうぞよろしくお願いいたします。

きゅうごろう

土佐のおきゃく2016よさこい春の舞

◎日時/3月6日() 15:00~18:00

◎場所/京町商店街、帯屋町2丁目商店街、高知市中央公園

◎集合/14:30=大丸西アーケード

◎踊り/京町商店街 15:14~
    帯屋町商店街 15:40~
    中央公園 16:29~

☆参加してくれた踊り子さんには、参加賞があります。

◎解散/16:45頃

※衣裳を着て、化粧をして、こじゃんち可愛くなって来てくださ~い♪

※寒い時季ですので、衣装の下にヒートテックなどを着ても構いませんが、踊っている時に見えないようにして下さい。

※荒天により変更、中止になる場合は、メールでお知らせいたします。

※このメールが届かない踊り子さんもいるので、お友達にも伝えてあげてください。