2016/03/15 上町にゅーす♪

よさこいイベントのご案内です。

今から154年前の文久2年(1862年)3月24日、脱藩を決意した坂本龍馬は、坂本家の屋敷神であった和霊神社に立ち寄り、水杯をして仲間と共に梼原から伊予国を目指しました。

和霊神社は、坂本龍馬脱藩決意の神社として、その心意気を受け継ぎ、自由を求める新たな旅立ちの場として伝えていくため、昭和60年から「龍馬脱藩祭」が開催されています。

当日は、10時の開会式以降、イベントが目白押しで、出店ブースでは美味しい食べ物がたくさん用意されています(^^)

踊って・見て・食べて、楽しいひとときを過ごしてみませんか?

坂本龍馬にゆかりのあるよさこいチームとして、今年も「龍馬脱藩祭」を盛り上げたいと思いますので、たくさんのご参加、どうぞよろしくお願いいたします。

きゅうごろう

『第32回龍馬脱藩祭』

◎日時/3月19日() 10:00~15:00

◎場所/和霊神社(高知市神田高字水谷山2463ー1)

◎集合/11:00=和霊神社

◎踊り/11:30~

☆参加してくれた踊り子さんには、参加賞があります。

◎解散/12:00頃

※衣裳を着て、化粧をして、こじゃんち可愛くなって来てくださ~い♪

※寒い時季ですので、衣装の下にヒートテックなどを着ても構いませんが、踊っている時に見えないようにして下さい。

※小雨決行ですが、中止になる場合は、メールでお知らせいたします。

※このメールが届かない踊り子さんもいるので、お友達にも伝えてあげてください。